BMW320i Coupe Mスポーツ これでこの値段!?
- B ) Other Cars
- C) ご納車や日々の事
今日のブログは新入庫した
BMW320i クーペ Mスポーツについてです

現在、3シリーズは「セダン」と「ツーリング」だけの構成になっていますので
最後の3シリーズクーペとなるモデルとなります

少しだけ3シリーズのクーペモデルを振り返ってみると
一世風靡したE30のクーペ

次 E36のクーペ

その後、E46

そして E92

横からのフォルムはデザインの黄金比がモーラされていて
素直に「カッコよいスタイリング」という事がわかりますね

当時の新車時車両本体価格はオプションのMスポーツパッケージをつけて
¥4,800,000という価格でした
今回、僕がこの個体を狙った訳は複数あります
1つ目、
標準の仕様ではシートの生地はファブリック(クロス)になりますが
オプションのレザーシートが選択されている仕様という事




シートのクオリティは奇跡的な状態です
前オーナーさん、結構神経質だったみたいで痛みがちなサイドサポート部も
年式からは想像できないハイクオリティー!


シートポジションはベースモデルは手動調整式ですが
Mスポーツは電動調整式になりますし
メモリー機能も付いています

2つ目
オプションのチルト機能付き&サンシェード付きのガラスサンルーフが装備されているという事




3つ目
「ワンオーナー車」で、新車時から定期的な12ヶ月点検をかかさず受けていて
毎回の車検整備も正規ディーラーでおこなっている整備歴が綺麗な事


・
320という事で
エンジンは自然吸気の直列4気筒DOHC16バルブで
最高出力は156ps /6400rpm 最大トルクは 20.4kg.m / 3600rpm
出力だけ見るとアンダーパワーなんじゃないの?
と疑心暗鬼になるのも理解できます

が・・
乗ってみるとそんな不安はどこへやら・・
ストレスなく普通に乗れます^^
フロントのトレッド軸よりもエンジンが後方側にマウントされている
いわゆるフロントミッドシップマウントですので
頭が軽くて「スパッ!」としたノーズの回答性が良いです

よくよく車検証を見ると・・
前軸重と後軸重が50対50なんです!
4つ目
ノーマルのエクステリアは左側1本出しの寂しいマフラーになりますが
車検対応のアーキュレー4本出しマフラーが装着されています

音質も大人な低音で
4本出しに合わせたカーボン製のデュフューザーが
さりげなく「お金がかかってる」感を醸し出しています^^

サウンドも静かな低音で「大人な音質」で良い♪です
さらに、トランク上面にも
さりげなくカーボン製のリップスポイラーが装着されているのもナイス♪です


超絶的なハイパワー車が増えた昨今
古典的なクーペスタイリングと
この車の醸し出す雰囲気を愉しみながら
状態の良いハイクオリティーなネオクラシックともいえる個体をサクッ!
とさり気なく乗るには良いと思います

正直・・
内装外装がボロボロで・・どう見ても汚い車だと
残念・・・と思いますが
年式が経過していても
こ~ゆうハイクオリティーな車を
「綺麗」に乗ると「通」で「お洒落」です^^
毎日の足車でも良いし
たまにしか乗らない趣味車としたら
「だから良い!!」
という1台です


販売価格は、お問い合わせ下さい