» VW ティグアンのヘッドライトプロテクションフィルム施工 No,2

VW ティグアンのヘッドライトプロテクションフィルム施工 No,2

  • B ) Other Cars
  • C) ご納車や日々の事

先日、ご納車させていただいたVWのティグアンTSIハイランですが

ご自宅ガレージの向きが車のフロント部に直射日光が当たる為

ヘッドライトレンズが劣化しないうちにプロテクションフィルムの施工です^^

劣化予防処置としても良いですし

分かる人には分かるさり気ないカスタムとしても良いですね♪

下写真、

左ヘッドライトが施工前で

右ヘッドライトが施工後です

ティグアンのヘッドライトは

上部にライト、

下部にウィンカーと別れていて

メッキモールで区切りがされています

施工前は、クリアー感が強い為か

メッキモールの存在感が希薄で

「モールが付いていたんだ」

的なイメージです

施工後はモールの存在が効いていて

締まった目になった感じがしますね^^

そうしますと・・・

フォグの透明感が気になってしまいます

当然、フォグも施工しました^^

夕暮れになる時間帯は

フィルムが効いていて

フォグなどはブラックのレンズに見えて中のバルブは見えません

このお洒落な手の入れ方は

同じティグアン乗りか

VW乗りの人じゃないと気が付かないでしょうね(笑)

車にもとても良いので

お勧めです^^