» ハルコーポレーション号 イメチェン その2

ハルコーポレーション号 イメチェン その2

  • A) Aston Martin
  • C) ご納車や日々の事

イメチェンに値するのか微妙ですが・・

その1 に 続く その2 の巻^^

AstonMartinの新車時のオプションで

AstonMartin Umbrella という選択肢がありました

グリップ部に Made in England と AstonMartin ロゴが入った傘です

グリップと先端はアルミ製で成型されていて

シャフトも太いステンレス?になっています

結構 総重量があるので

これを通常で使用するのには苦痛になるほどの重さがあります

まぁ、雨の多い英国ではともかく

日本では通常で使用する事はないであろうという事は想像に容易いです(笑)

となるといつ使う??

使わないけどAstonMartinのロゴが入った傘が欲しい

ただそれだけです(笑)

オプション価格は、約50,000円!!程します

僕のコレクションで持っていましたので

折角なので付けたい・・・

ですが、

生憎、オプションの「アンブレラを付ける」を

選択されていた個体ではないので

傘を装着する為のフックが何もありません

ですので、

それを作って装着しました(笑)

何てことないのですが

ハッチを開けた時に華が出た♪

ような気がします(笑)

因みに

通常はトノカバーの下に位置されるので

ハッチを開けても見えません

折角付けたので見える場所に付けました(笑)

次^^

気になっていたフロントナンバーの位置です

ラジエーターの冷却を考慮すると

純正の場所のままが良い事も分かっていますが

冷却が必要な程のハイスピード走行する訳ではないですので

見た目のスマートさを重視して

ナンバープリンスを変えてしまいます^^

仮にサーキット走行する時はナンバーは外した方が良いです

因みに過去の経験上

この場所にこのナンバーステーでナンバーを付け替えると

ナンバーの両側の上端角が風力の圧力で内側にグニャッと曲がってきます

ナンバー位置を変更してる方がいらっしゃったら

「ぶつけた事は無いのに何故グニャッって曲がってるの?」

と思うでしょう^^

それは風力の圧力です^^

ナンバーを変えたので

AstonMartin独特のフロントグリルを邪魔するモノがなくなって

顔が映えました^^

と思います♪

その3 の構想は悶々と^^