V8Vantage 6速MTが新入庫です
- A) Aston Martin
- C) ご納車や日々の事
オプショナルカラーの「マーキュリーシルバーメタリック」を纏う
V8Vantageの6速MT車が新入庫です
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7794.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_7833.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_7832.jpeg)
インテリアレザーカラーは
「アイアンオーレッド」
深~い茶色ですね
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_7846.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_7847.jpeg)
ステッチは
「シルバーのCorse」
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7789-1.jpeg)
走行距離は
「19,500 km」
落ち着いているようでもありながら
AstonMartinならではの雰囲気を醸し出してるともいえる
スポーティーな1台です
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_7831.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7787.jpeg)
それにしても・・
1台ご成約いただいた後に1台入庫・・・
本当は、MTをご検討いただいているお客様に
「どっちにしようかな・・♪」と
ご選択をいただけるように常に複数のMT車を持っていたいのですが
なかなか上手くタイミングが合いません(汗)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7797.jpeg)
その時、その時に在庫する車は
ベストを尽くして整備して販売させていただいておりますので
ほぼ、ボディーカラーやレザーカラーで悩んでいただく?
という事になるのかもしれませんが^^
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7780.jpeg)
今回、新入庫の1台は
なかなか手に入らない低走行の初度登録が
平成19年式のV8 VantageのMTです
初期モデルの中の後期型になります
初期の後期????
なんだそれ?でしょうね(笑)
良し悪しはありませんが
色々な箇所が微妙~~に違います(笑)
ここでは書きません(笑)
まずはブレーキ廻りのチェックを兼ねて
ジャッキアップします
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7768.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7770.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7766.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7761.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7773.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7772.jpeg)
綺麗にすると状態が分かるので
サスのブーツ類などもチェックします
クラッチの状態とミートポイントを確認するべく
試運転もおこないます
ゼロ発進でアクセル踏まずに6速でジャダーも出ずに繋がります
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_7802-1.jpeg)
全体的に大切に扱われてきた事がわかる状態ですが
左右のドアダンパーやトランクダンパーは
無条件で交換ですね
後付けナビが中期以降のモデルのフェイシアに格納式でインストールされています
お金かかってます^^
走行中、TVも視聴できます
質感の良い本物のアルミニュウムのシフトリングに合わせて
シフトノブはV12VantageのMTとDBSのMTに採用されている
これまた質感の良いアルミニュウム製に変換されています
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_7841.jpeg)
これは好みですので
このままがお好みか?
ノーマルのノブに戻すか?
ご選択いただこうかな・・・。
車の状態は分かったので
販売掲載するために準備中です。
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_7844.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_7852.jpeg)