AstonMartin DB9 Coupe 販売に向けてのお話し
- A) Aston Martin
- C) ご納車や日々の事
現在、販売準備中にさせていただいておりますDB9クーペ
今回の入庫の際にチェックランプが点灯したため
イグニションコイルとスパークプラグを交換してあります
さらに、インジェクター、PCVバルブ、スロットルアクチュエーター
を分解脱着清掃してインテークマニホールドガスケットも
新品に交換済みです
試運転後にいつものように
ジャッキアップして各ブーツの切れやパッドの状態など
隅々まで状態のチェックを兼ねて清掃します
フェンダーライナーの内側は勿論
ホイールのスポークの裏やサスのバネまで綺麗にしておきます
初度登録からの経過年数が経っているにもかかわらず
奇跡的な状態と言えるクオリティですね
ハブのハウジングも綺麗にします^^
いつかのブログに書いた事がありますが
仕入れして1日か2日で販売掲載が出来るのは理想?
なのかもしれませんし
物販ビジネスという観点でもそうあるべきなのでしょう・・
僕は一貫して
「車」は人の命を乗せるモノですし
「夢」と「希望」を持ってご購入いただけるお客様が
「安心」と「笑顔」でいられる事が何より
という思考には揺るぎませんので
「掲載OK」まで
時間がかかってしまいます
カーセンサー掲載の他社の同年式車と比べて
少し価格が高い場合もあります
高くせざるを得ないのはそれなりの理由があります^^
AstonMartin車を他社さんで購入されて(または購入する前に)
AstonMartin車の事で
何かと相談のお電話をいただく事も多いです
残念ながら・・
残念なお話しです(笑)
AstonMartin DB9
色々と手がかかるかもしれない自然吸気V型12気筒エンジンですが
今、乗らないでいつ乗るの?
という時代になってきています
至高の歓びを味わわせてくれる車です
なるべく壊さずに乗れるように
この車ならではの「コツ」が色々ありますので
そのコツをお守りいただけると
僕が新車時から関わっているこの車のような状態で維持できるのだと思います^^
もう少しで販売Goできるかな^^