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R230 AMGーSP 販売掲載するまでの色々な話し

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やっと見つけたR230後期の左H

掲載前にいつものようにタイヤを外して

足回りのブーツの状態のチェックや

パッド残量などをチェック

キャリパーは勿論、ローターのハブのハウジングも清掃

フェンダーライナーも勿論、綺麗に清掃して

サスもバネ部も気持の良い状態にします

フェンダーライナーは定期点検時でも

清掃をされる事はありませんので

弊社に仕入れされて車も幸せだろうな・・

な~んて事も思ったりします(笑)

清掃前はこんなに汚れています(汗)

綺麗になると走行は控えたくなりますので

店舗と屋内倉庫との移動も極力おこないません(笑)

次、

この個体は、V6エンジン搭載の3500ccとなりますが

ありがちですが 「SL550」 のエンブレムが付いています

人それぞれ感覚が違いますが・・・

僕は好きではないです・・

ですので

剥がします^^

「グレードのエンブレムは無し」でいきます^^

R230のSLの持病ともいえる

リヤウィンドウのサイドのピアノブラック部の表面劣化

R230は、ほぼこうなっています

バフで磨いても上写真の通りダメなのです

そして、部品を交換しても直ぐにまたこうなります

今回はピアノブラックのラッピングフィルムで施工しました

以前のホワイトのR230も同様な状態でしたが

ホワイトは外注業者に施工してもらいました

今回はプロ用の材料を仕入れして僕が自分で施工しています

やれば出来る^^

100点ではありませが

保護的にも良しといえるのではないでしょうか^^

次、内装の紹介^^

気を使って丁寧に使われてきた事がわかる状態です

乗り降りの際に擦れて痛みガチなドライバーズシートのサイドサポートや

リクライニング部のサイドサポート部も状態は良いですね

サイドシェルのアルミプレート

オープンボディーですので剛性確保の為

サイドシェルの幅が広く地面からシートまで遠いので

靴が当たりやすいのです

また、材質的についてしまった傷は傷として残ってしまいます

筋肉痛になるくらい磨き倒しました^^

ドアを開けた時に見えるドアヒンジ部の内部(フロントフェンダーとの間)

僕はここが汚いと凄~く嫌なのです

意外と汚れガチな箇所ですが

とても状態が良くてニンマリ^^

購入検討者さんが気になるのはドアではなくドアとフェンダーの間が

どんな状態なのか?

そして

そこに手をいれるような気が回る販売店か?

がポイントの1つではないのかな・・と考えています

次、このSLの場合

バリオルーフのチャンネルゴム部が相当に汚れます

SLを購入検討するにあたり

バリオルーフ周辺の状態がこのSLの最大?のポイントかもしれません

ですので

バリオルーフのチャンネルゴム部や

開閉動作時に直ぐ隠れてしまう部分も

細かく撮影して掲載しています

上写真、フェンダー側のプラスのネジの奥に水抜きの穴があります

この穴が埃やゴミで詰まります

詰まると錆びて、錆が進行して悲惨な状態になります

カーセンサーに色々な写真を掲載しようにも

カーセンサーの掲載枚数のMAXは80枚です

全然足りないんですよね(汗)

そんなこんなですが

自論は曲げずに心をこめて仕上げた希少なR230です

稀少すぎて販売するのが勿体無いので

自分で乗ろうかとも(笑)

ゴルフバックも積めるし^^

持っていれば値があがる車かも?