» RapideS タイヤ交換の件

RapideS タイヤ交換の件

  • A) Aston Martin

新車時からお付き合いさせていただいているお客様のRapideS

タイヤの痛みが見受けられた為、4本交換でお預かりです。

標準タイヤはポテンザを履いていますが

高速走行がメインとなるお使い方ですので

今回、コンチネンタルのコンタクトスポーツ5Pを選択させていただきました。

リヤは、295/35の20インチですので

ホイールに組む前のタイヤを見ると「太ッ!」と感じますが

組み上がってしまうと車格に見合って自然体に収まっています^^

少し試運転をしましたが

予想通り、ポテンザよりゴツゴツ感がマイルドになりました。

履いていたタイヤの経過年数が経っていた事もありますが

今まではUターンなどの旋回をする時に

フロントのサイドウォールの踏ん張りが効いておらず

外に流れてアンダーっぽく感じる印象があったのですが

このタイヤは、そんな傾向が出ずに綺麗にノーズが反応します。

もしかしたら、

200㎞オーバー時でのクイックな反応はポテンザが良いのかもしれませんが

日常使いと150㎞位までの速度域でしたら、

このタイヤ、結構良いと思いますし、

ZR規格ですので、

240㎞超の速度域でも安心できると思います^^。