ジャガーXKーR ポートフォリオのタイヤ交換
- C) ご納車や日々の事
先日、ご納車前整備を終えて帰還したXKRですが
ダッシュボードやルーフライニングを
猛暑日の熱から避ける為に
さっさと店内に保管していました^^
撮影した事のないアングルで撮ってみましたが
力感の溢れるリヤフェンダー廻りなど
カッコいいスタイリングしていますね♪
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_7610.jpeg)
流石、イアンカラム?(笑)
・
そして、
今日は、ピレリの新品タイヤに交換です。
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/3b719c827b2e1d9bce90c7c1eaf5cc1d.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/ed757b2ab6a147dba7412e7e72761df6.jpeg)
まだ、弊社名義の段階ですので
所沢ナンバーです♪
リフトで上げていたタイミングで
キャリパーも綺麗にします^^
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/4dfa0317a3fb10064043dd20bc67db44.jpeg)
XK-「R」はそのハイパフォーマンスを支えるべく
ブレーキキャリパーは「アルコン」製が装着されています。
フロントは6ポッド、リヤは4ポッド
前後のブレーキパッドも新品に交換済みです^^
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/756a9bd3c8ccb8f32989b5c032572d5f.jpeg)
また、
ブーツも新品に交換しましたので
その辺りもチェックです^^
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/091fce38550144e6094f53dd1554d3ad.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/52722eaa5afd99697588b633e8106f2a.jpeg)
室内に保管後は
必ずバッテリーコンディショナーを繋げて
バッテリーの保守も怠っていません
ジャガーは常時電源のソケットが無いんですよね・・・。
ですので、
バッテリーに直接アクセスして保守です。
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_7674.jpg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_7672.jpg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_7673.jpg)
ユーザーさんご自身が
この様にコンディショナーを繋げておくというのも
あまりスマートではないので、
AstonMartinに比べて
ジャガーはバッテリー上がりの心配は無いという事なのかな^^
それにしても
国内に残り1セットだったタイヤが確保できて良かった~~。
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_7668-1.jpg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/IMG_7669-1.jpg)
タイヤ単体で
285-30ZR20を見ると
「太っ!」と思いますが
車に履かれてしまうと
見事にマッチしていて
英国紳士たるもの?
そのハイパフォーマンスを隠しているようなオーラを感じます^^