» ジャガーXKーR ポートフォリオのタイヤ交換

ジャガーXKーR ポートフォリオのタイヤ交換

  • C) ご納車や日々の事

先日、ご納車前整備を終えて帰還したXKRですが

ダッシュボードやルーフライニングを

猛暑日の熱から避ける為に

さっさと店内に保管していました^^

撮影した事のないアングルで撮ってみましたが

力感の溢れるリヤフェンダー廻りなど

カッコいいスタイリングしていますね♪

流石、イアンカラム?(笑)

そして、

今日は、ピレリの新品タイヤに交換です。

まだ、弊社名義の段階ですので

所沢ナンバーです♪

リフトで上げていたタイミングで

キャリパーも綺麗にします^^

XK-「R」はそのハイパフォーマンスを支えるべく

ブレーキキャリパーは「アルコン」製が装着されています。

フロントは6ポッド、リヤは4ポッド

前後のブレーキパッドも新品に交換済みです^^

また、

ブーツも新品に交換しましたので

その辺りもチェックです^^

室内に保管後は

必ずバッテリーコンディショナーを繋げて

バッテリーの保守も怠っていません

ジャガーは常時電源のソケットが無いんですよね・・・。

ですので、

バッテリーに直接アクセスして保守です。

ユーザーさんご自身が

この様にコンディショナーを繋げておくというのも

あまりスマートではないので、

AstonMartinに比べて

ジャガーはバッテリー上がりの心配は無いという事なのかな^^

それにしても

国内に残り1セットだったタイヤが確保できて良かった~~。

タイヤ単体で

285-30ZR20を見ると

「太っ!」と思いますが

車に履かれてしまうと

見事にマッチしていて

英国紳士たるもの?

そのハイパフォーマンスを隠しているようなオーラを感じます^^