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V8Vantageの愉しみ方の1つ

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先日から、販売掲載に向けて準備中だったV8Vantage

スポーツとエレガントが融合した

上品なインテリア空間を演出する「サンドストームカラー」を纏ってる1台ですね^^

前ブログでも記しましたが

レザーカラー、ルーフライニングカラー、カーペットカラーを

全て上品なサンドストームで統一してありますが、

エクステリアカラーに合わせて

ステッチは「ブラック」で締めてあるのがナイスだと思います^^

そして、ブラックのエクステリアカラーへの挿し色を

ブレンボのキャリパーをレッドにしてあるのも微笑ましいです^^

少し前のブログで書きましたが

ガンガン走った個体のブレーキキャリパーは

熱で金色に変色してしまいますが、

とても綺麗なキャリパー状態ですので

使われ方も想像に容易いかと^^

V8Vantageは、スポーツカー性能を追求して設計されている事もあり

前後重量バランスは、50:50 となり、

エンジン搭載位置も、フロントミッドシップでエンジンルーム後方に搭載されています。

加えて、ドライサンプとなりますので、

さらに搭載位置が低くなっています。

エンジンルームを見ると

とてもV8エンジンが搭載されているとは思えないように

それは、奥に奥に、低く低く、搭載されています。

ご納車させていただいたお客様からは、

「もっとハードで硬派な印象を持っていましたが

 意外に快適で、もの凄く楽しい!!

 勿論、本気で攻めると、懐の深いパフォーマンス性が隠されている事がわかって

 一般人だと、車のキャパシティの方が勝っていて

 車側から「余裕だぜ♪」っ言われているような感じ(笑)」

というお話もいただきます♪

今回の新入庫な1台は

そんなVantageを、さらに1歩、突き詰めたセッティングを持つ

オプション設定の「スポーツパック」を纏います

当然、それなりの高額なオプション価格が加算される事になります。

「スポーツパック」は

ビルシュタインの改良型ダンパーが装着され、

対標準比で、フロントが30,7% リヤが39,1% スプリングレートも高められています。

そして、リヤにアンチロールバーが備わります。

この数値の事や仕様は、もしかしたら当時の正規ディーラー時代に

実際に新規オーダーを承っていた人間しか知らないかもしれません。

車側には、どこに記載されていないですし、

中古車販売業者さんなどは、知る由も無いですので

「Vantageは乗り心地が硬い」

という括りで終わってしまっているのだと思います・・(汗)

他車ですと、何かしら特別仕様を訴求するような外観やエンブレムが付きますが

Vantageは、何もありません・・・

AstonMartinらしいと言えばらしいのですが・・・(笑)。

あえて言うと

スポーツパック専用

19インチ10本スポークの鋳造アロイホイールが装着されている事でしょうか・・。

このパッケージのセッティングは、

路面状態が良い場合や高速走行時は抜群の安定性を誇ります。

路面状態が良い場合、、、

路面状態が悪いと・・硬く感じるのも正直なところです。

街乗りでも、硬さを気にされない人は良いと思います。

僕も全く気にしないタイプですが、

硬さに抵抗のある人は・・・

こんな選択肢もございます。

世界最高峰のサスペンション「KW」のサスに交換する

弊社は、

その「KW」の サスペンションKITバージョン3 を所有しています♪

バージョン3」

フロント、リヤ共に、ストラットネジ式の車高調整式

縮み側、伸び側の減衰力は

アジャストメントダイヤルによって簡単に調整可能です

KWが推奨するVantage用のデフォルトの設定数値も出ていますが

僕が推奨する設定数値もございますので、

そこを基準にセッティングを詰めるのも楽しいかと^^。

V8Vantage専用のKWは

定価でも¥614,900と高額ですし

取付工賃も含めると、総額で約70万円程しますので

なかなか踏み切れないところでもあります(汗)

これを、

1セットのみ、特別価格でご提供させていただきます。

V8Vantageにお乗りの方で、

①首都高速などのコーナーで、路面の繋ぎ目で横っ飛びするのが怖いな・・。

②街乗りで、ガツンガツン感じる路面の時に、もう少しだけ快適?な乗り心地にならないかな・・。

③高速域でのコーナリング最中に突如現れた大きめのバンプを通過する時に、

 もう少し挙動の安定性を感じたいな・・。

とお思いの人、

KWを入れると

①は、かまわず無視してアクセルONできます(タイヤ性能も関与しますが)

②は、足廻りが吸収してくれるのが如実に感じられて、ボディーに来る衝撃感が和らぎます。

③は、〇〇〇km超の走行時など、特に緩いコーナーで路面がバンプしていたりすると

 車が跳ねて、結構、怖い瞬間ですが、安定して1発でイナしてくれますので、

 何事も無かったかの如くアクセルONできます。

ベタ褒めですが(笑)

勿論、ノーマルでも愉しくて快感で最高で、乗りこなす歓びを感じる車なのですが

「流石!! KWサス!!」

と思えるような瞬間も多いのも事実です♪(事実でした^^)

Vantageのお客様、

ご相談、お受けします^^。