» シャレの効いた愉しい1台 Vol,3

シャレの効いた愉しい1台 Vol,3

  • B ) Other Cars

続きです♪

何かの記事で書いてありました。

「老若男女が人生を楽しめる魅力がある」

「仕立ての良いスーツでも、

 カジュアルな装いとスニーカーでも似合う車」

まさにそう思います♪

2シーターオープンをずっと乗り継いでいる僕は

そのスタイリングは勿論ですが、

日常の使い勝手も、結構、気にします。

カッコいいと思う2シーターオープンで

ポルシェボクスターやBMW Z3やZ4もいいなぁとも思いますが

選択する際に気にする事は、

「荷物の置き場所」

一人の時は自分の鞄やジャケットは助手席に置けばよいですが

2人乗りの時は、助手席の人の荷物はどこに?

となります。

必然、足元に置くことになります・・・

でも、雨が降っていたら・・濡れた靴と同じ場所に鞄を置いてもらう事になります。

トランクに置けば?とも言えますが

実際は面倒くさいです。

ですので、シート後方のこのスペースはとてもスマートで重宝します。

さらに、

このMINI ロードスターは

トランクスルー機能がつきます。

室内から、ちょっと手を伸ばせばトランク内の荷物を取れるのです♪

これは相当に便利です。

コンパクトなボディーで、

スポーティなキャラクターな車なのに

結構、考えられて設計されています♪

勿論、オープンカーに必須なシートヒーターも運転席助手席ともに装着されています。

オープンのまま、車を停めてちょっとした買い物に行く時や

または、オープン走行中、風の影響を受けたくない小物を置く場所も

考えられています。

愛着を持てて

可愛いがれて

大切にできて

使い勝手が良くて

走りが楽しくて

笑顔が溢れるカーライフが送れる1台

「MINI クーパーS ロードスター」

上質でノーマルボディーの1台です。

お早い内にご検討の程を♪♪