» 車を愉しむ事に思ふ No,2

車を愉しむ事に思ふ No,2

  • C) ご納車や日々の事

前ブログで触れさせていただいた

正規ディーラーへの乗り入れや保証対象車は

「どノーマル車でないとNG」という条件な昨今、

かれこれ約〇〇年前

イタリア車のディーラーに勤務していた頃に乗っていた

クーペFIAT 20V や AlfaRomeo GTV を思い出してしまった話です(笑)

クーペFIAT 20V(5気筒DOHCインタークーラーターボ)

の純正アルミのサイズが16インチの時代に

19インチを履かせるためにPCD変換をワンオフで作って・・

車高は結構下げていましたね(笑)

このアルミホイールも特注で塗りました^^

ロアバーを付けたら地面スレスレで

マンホールを跨いだら火花が出ました(笑)

120パイの出口のワンオフマフラーで触媒は無しです(笑)

エアバックは外してステアリングは交換

エアバックインジケーターが

点灯しないように配線は直結(笑)

信号待ちで停車していたら

後ろを走っていたバイクの警察官が横に来て

窓をトントンって叩くので

窓を開けて「なんですか?」と聞いたら

その警察官に言われた言葉が

「イヤ~~~~!! カッコいい車ですね!!!

 そうとう、お金かかってますね!!!」

この時はウケました(笑)

これ・・走りながら横を向いてカメラ撮ってますね(爆)

世界一、カッコいいクーペFIATだと自負していたので

これで通勤して

正規ディーラーの入り口の真ん前に

「ど~~~~だ!」

と言わんばかりに駐車して、、、

他の営業マンには

「受注を取りたかったら自分の車を改造しろ」

とまで言って(笑)

そして、お客様達とツーリング行くのも楽しかった思い出です

純正ありきな今では考えられないです(笑)

車をイジッた事のない車屋の営業さんも多い昨今

お客様とどんな車談義をしているのだろう・・?

などと思いながら、

「車を愉しむ」

というテーマを忘れずにいたいと思いました^^

しょ、しょ、昭和な考え?・・・(汗)。