» かれこれ1年半位探してるMercedes Benz SL

かれこれ1年半位探してるMercedes Benz SL

  • C) ご納車や日々の事

僕が愛してやまない2シーターオープンカー

福島県いわき市に単身赴任で行っている時に

いわき市内で撮ったマイカーですが

四角い形状の荷物は一切積むことができないので

独立の準備などで流石に不便で泣く泣くサヨナラをしました。

僕のこのモデルはR230の前期モデルなのですが

このR230の後期モデルをずっと探していて、かれこれ1年半以上が経っています。

探しているのは、左ハンドル限定です。

右ハンドルはそこそこ流通してますが、

「SL」は左Hという僕の固定概念でもありますが・・。

そして、エアサスではない3500ccが良いんです。

「オープンにしていてゴルフバックがトランクに入る2シーター」って

きっとこのSLだけだと思う・・・

本当は、AstonMartin V8 Vantageの左ハンドルのロードスター(オープンの事)のマニュアルが

欲しいのですけど、V8 Vantage ロードスターだとゴルフバックが積められない(笑)

ゴルフの帰りは眠くなるので

オープンにして風を気持ちよく感じながら帰ります

次回こそ!!

と、独り自分の世界に入れるのが

2シーターオープンなのです(笑) ← こじつけ

仕入れできたら自分の車にするか・・・

本当に手に入らないので貴重な商品車にするか・・

悩むところです・・

前期モデルでも状態の良い個体をず~~と狙ってます。