V12Vantage&V8Vantage 内燃機エンジンの事
- A) Aston Martin
- C) ご納車や日々の事
丁度、今は、店内にV8Vantageが3台とV12Vantageが1台
ど~~~んと鎮座する他社ではなかなか見れない光景の店内でもあります
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7175.jpg)
前ブログでも記させていただきましたが
Vantageが2台、ご成約をいただけた事もあり
各車、ご納車準備に向けて店内から出庫していくのも時間も問題です^^
それぞれが唯一無二な個体達ではございますが
丁度、
メテオライトシルバーのV12Vantageと
セレステブルーのV8Vantageが並んだので記念?写真です^^
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_8655.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_8683.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_8690.jpeg)
デザインの黄金比から生み出された美しいシルエットは決して崩されずに
V12エンジンが搭載されているV12Vantageの素晴らしいコンポーネント性がよく分かります
V12Vantageのボンネットの盛り上り方も
横にV8Vantageが並んでいないとよく分からない程かもしれません
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_8676.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_8668.jpeg)
構造のお話をすると長くなってしまうのでまたの機会にと割愛しますが
このコンパクトなボディーにV12エンジンが搭載されているという
この車を所有する所有満足感は計り知れません
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_8663.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_6464.jpeg)
EV車にせざるを得ない時代も来るでしょう
程度が良くて
低走行で車歴が明確な正規ディーラー車の
自然吸気6000ccのV型12気筒DOHC48バルブのFRのトランスアクスルの6速MT
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_6561.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_6586.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_6573.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_6734.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_6944.jpeg)
![](https://haru-corporation.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_7045.jpeg)
生涯、所有しておいても良い程の個体はそうそう出会わないかと思います
V8Vantageも然り
ドライサンプの自然吸気V型8気筒32バルブDOHCエンジンのFRのトランスアクスルのV8Vantage
「本気で考えて手にしておかないと」
後悔先立たず
です^^