» AstonMartinのスペアキーのリペア?

AstonMartinのスペアキーのリペア?

  • A) Aston Martin
  • C) ご納車や日々の事

前ブログで記しましたが

AstonMartinのガラスECUキーモデルのスペアキーは

どこにもAstonMartinのロゴが入っていない事も相まって

これ・・車のKey??という状態です

本命のガラスKeyを大事にするが故に

日常ではスペアキーを使用している頻度が多いと

上の写真のように

悲惨な状態になってしまう事も多いです

以前のブログでも ここをクリック  ← こんな感じ^^

この見るに忍びないスペアKey

実は・・いくつか持っています・・・

新品で都合すると約5万円します

車側とのペアリングは別料金です

メインのガラスECUキーは約30万円です

それに比べるとお手頃ではありますが(笑)

スペアキーの方は

あくまでもスペアですので

どうにか使えないものか・・と

日頃から気にかけていました

分解すると・・構造的に再起不能なボタン部分

こんな細く短い小さなプラスチックでボタンが支えられています

普通に考えても・・・折れるでしょうね(泣)

ゴムシートを内側から当てがって・・・

2枚重ねると表面から押しても

基盤のボタンに反応がしませんでしたので

1枚が限度みたいです

仮組みすると・・

こんな感じになりました

陥没した状態よりは良いような気がしますが・・

いかがでしょう(笑)

下側のボタンも同じように変えてしまえば

自然体なような気もしなくもないような(笑)

右左のボタンがどっちが施錠か開錠かは慣れです

これでも普通に使えます(笑)